2015年03月13日

本日のきんくる

是非ともご覧ください。

僕のおばさ
んの戦後を取り上げております。


同じカテゴリー(きんくる)の記事
BEGIN
BEGIN(2015-07-09 18:19)

語り部
語り部(2015-02-24 09:52)

糸満
糸満(2015-02-23 18:24)

NHK
NHK(2014-11-05 18:51)

本番前の
本番前の(2008-03-24 22:09)

送別会
送別会(2008-03-24 16:15)


Posted by 信ちゃん at 09:40│Comments(2)きんくる
この記事へのコメント
 信ちゃん、母のサポートありがと~!
Posted by さとし~ at 2015年03月13日 19:29
信ちゃんサン!
初めてご挨拶させて頂きますね。
昨日の
キンクルの放送を見て、あまりにもビックリしたので
コメントしましたよ。

私は中山きく先生に小学校六年の時に
お世話になった生徒です。

もう45年も前の事です。

でも、昨年にあるキッカケで白梅の塔の前に歩いて来てまして
キレイに整美された塔の前でしばらく見て
立っておりおりまして
手を合わせて帰りました。

その後、数日経ってテレビから白梅の塔のニュースが
放送されまして塔の創設に中山きく先生が
携わったと聴いて
ビックリ致しました。

同姓同名の方かと思いましたが
中山姓はあまり聞かないので
まさかと思い
ニュースを見てましたら懐かしい顔に
私はまたまたビックリ致しました。

母のように優しく厳しい先生でしたので
忘れる事は有りませんでした。

話が長くなりすみませんが
もう少し聞いて下さい。

ビックリは
それだけじゃなくタレントの信ちゃんサンの
オバサンと言うこともビックリ致しました。

信ちゃんサンは、私の姪っ子の
結婚式の司会進行役もされて
縁が有ります。

私も偶然にもお家をココ糸満の真栄里に購入し
住んでおります。
白梅の塔にも歩いても行ける距離ですよ!

偶然が多すぎますよね!
何か縁を感じてしまいます。

白梅の塔も散歩道コースして
時折、
手を合わせております。

信ちゃんサンは白梅の塔を守っていこうと
考えているんですかね!

私は中山きく先生も高齢になられておりますので
どうにか、ご挨拶が出来ればと
思っておりますが、どうなんでしょう

白梅の塔に立ち寄る機会を多くしたら
会えますかね。

白梅の塔の事も大切に見守っていきたいですし
沢山の教え子の一人に過ぎませんが
繋がりが出来ればと描いております。

信ちゃんサンどうなんでしょうね!
メール良ければコチラまでお願い致します。
t_shop5050@yahoo.co.jpです。

皆様にご迷惑がかかりそうでしたら
遠慮致します。
あしからずm(_ _)m
Posted by 糸満、真栄里の住人です at 2015年03月14日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。